小じわに効果的なクレンジングジェルが通販でお求めできます。

ご購入はこちら

ブログ

小じわに効果的なクレンジングジェルが通販でお求めできます。

2020/07/03

老け顔の人は体の中まで老けている

大切なコラーゲンを減らしたくない

 

AGEってご存じでしょうか。

いろんな食べ物にも含まれていますし、体内でも合成されてしまう物質なんだそうです。

そして、このAGEという物質こそが老化の原因というのです。

なので、しわやシミ、たるみ、くすみで老け顔の人は、体内も老化していると言えるとのこと。

では、そもそもAGEってなにかといいますと、2通りあるのだそうです。

ひとつ目は、簡単に説明すると血液からあふれ出た血糖と体内のたんぱく質がくっついてできるのがAGE。

直ぐに血糖値が下がったら、正常に戻るようですが、長時間その状態が続くと悪い毒性の強い物質になってしまって、元には戻れなくなるようです。

もう一つは、いろんな食べ物に含まれているAGE。それが糖とたんぱく質がくっついて加熱されると、たとえば砂糖と卵などで作るプリンはAGEがたっぷり。

プリンの黄色はAGEの色なんだとか。

食べ物は多くは体外に排出されますが、わずかながらも体内に残ってしまうようです。

 

AGEが増えると、肌がたるんでしまったり、しわができやすくなったり、肌がプリンの黄色のようにくすんだり、

どんどん見た目も体内も老化が進んでしまうんだそうです。

肌や骨のコラーゲンをどんどん減らしてしまうようですよ。

怖いですね~。

 

じゃ―どうしたらいいの? ですよね。

なので超簡単にまとめました。これらは良く聞く話で恐縮ですが、

野菜を最初に食べる

甘いものは控え目にする

ビタミンをとる

適度な運動をする

 

もっと詳しく知りたい方は、(↓)こちらをご覧ください。

<AGE測定推進協会≫

http://www.age-sokutei.jp/about/

<牧田クリニック>

http://www.ageclinic.com/age/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。