アンチエイジングと肌年齢。異性の視線を意識しますよね。通販を有効活用しましょう。

ご購入はこちら

ブログ

アンチエイジングと肌年齢。異性の視線を意識しますよね。通販を有効活用しましょう。

2020/07/01

若く見える人の秘密!

一番のエイジングケアは異性の目かも

 

若く見える人って必ず身近にいますよね。

アラフォー、アラフィフと年齢を重ねるほど、老けて見える人と実年齢に近い人、若く見える人の見え年齢の差がどんどん広がってくると思いませんか。

この違いについて男性を例にとった方が分かりやすい気がします。

例えば、男性で老けて見える人の特徴は、

  1. 髪の毛があるか、無いか。

  2. 体形が、お腹が出ているか、二重あごになっていないか。

  3. 普段着でも、スーツでも、ザ・オッサンになっていないか。

この3つが重要ではないでしょうかね。

 

まず1)の髪の毛。薄いとどうしても老けて見えますよね。だからと言って、いつもポマードぎっとりで七三分けも、いかにもオッサンに感じます。

そうです。髪型やスタイルで人は老けて見えるんです。女性の場合、年配者を観察すると、ほとんど前髪がないスタイルになっていませんか。前髪を作るだけで、若く見えるようですよ。

あと、流行をちょっとだけ取り入れてみる。これはファッションも同じです。

それだけで、随分印象が違ってくるんだそうです。

 

次に2)です。がっちり体形ならまだ良いけど、ぽっちゃり体系だとオッサンに見えちゃいますよね。

女性も同じで、ふくよかになるとどうしてもおばさん体形になります。それに、昔ながらの洋服を着ていたたり、地味な服装をしていると確実にヤバいです。

できたら運動したほうが、肌も締まって見え、機敏に動けるようになって若見えします。

かと言って痩せすぎは、今度はしわが目立ってしまう事もあるので要注意です。

 

最後の3)。1)でも書いちゃいましたが、必要以上に若者をまねる必要はありませんが、少しだけ流行を取り入れて、暗くなり過ぎない服装にしてみてください。上下ダーク系というのでは、ちょっと…。10歳くらい若い人たちのファッションを観察して、ちょっとだけ取り入れてみてはいかがですか。

 

まずはこの3つに気を付けてみませんか。

この3つができない方って、はっきり言って女性を忘れていますよね。

男性も同じですが、異性の存在、自分の性をどこかに置き忘れてしまったらどんどん老けちゃいますよ。

異性の目や自分の性をしっかり考えていたら、肌のエイジングケアにお目が向くはず。

そして、必ず実年齢より若く見えるようになりますよ。

あ、メイクもナチュラルの方がしわやたるみがカバーできるようですよ。

 

私も、明日から少し余計にウォーキングしてみます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。