しわ消しに効果にあるクレンジングジェルを通販で提供します。

ご購入はこちら

ブログ

しわ消しに効果にあるクレンジングジェルを通販で提供します。

2020/07/30

朝晩、5分のストレッチでキレイになる

 

ダイエットと美肌のために簡単にできること

 

美肌になるための基本は、血液の流れを良くすること。

血液の流れが良くなると、肌の各層にしっかり栄養が共有されますから、

ターンオーバーが正しいリズムで行われ、

キメのしっかりした新しい肌に生まれ変わります。

 

さらに血液の流れが良くなるという事は、筋肉への栄養や酸素もしっかりいきわたるという事なので、老廃物の排出も良くなって基礎代謝も良くなるようです。

 

では、どうしたら血流を良くすることができるんでしょうか。

よく言われるのは「ウォーキングとかジョギングとかスポーツをしましょう」ですが、

それができないから、続かないから、困っているんですよね。

時間はかかるし、準備もあるし、終わった後も汗だくも大変。

そこで、朝晩数分、決して激しく動くわけでなく、汗をたっぷりかく訳でもない、

それなのに効果がある。

理想的に血液の流れを良くするのがストレッチ。

朝、筋肉をほぐすだけで血行が良くなり、代謝を上げる効果があります。

夜のストレッチは、リラックス効果もあり、睡眠の質をアップし、睡眠中の脂肪燃焼を促す効果も期待できるというのです。

 

肩こりや冷え性の改善にもつながります。

専門的なストレッチの方が良いのでしょうけど、学生時代に体育の授業でやらされた、

簡単な太ももやお尻といった下半身、腰や背中、腕や首回りといった上半身のストレッチを

実践するだけでも効果は期待できます。

ゆっくり、筋肉がほぐれて血液の流れが良くなるイメージで。

そんなこと言われてもわからない、という人はこちら(↓)のサイトを参考にしてみては。

https://smartlog.jp/144854

https://allabout.co.jp/gm/gc/472455/

https://manatopi.u-can.co.jp/life/180816_2050.html

 

YouTubeにもストレッチ関係の動画がたくさんアップされていますから、

気に入った、自分合ったやり方を真似してみてください。

最初から完璧にやる必要なんてないですから。

朝晩たった5分でOKです。5分分だけ、

ぜひ実践してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。