アトピー、乾燥肌でお悩みの方にお勧めのクレンジングジェルです。通販

ご購入はこちら

ブログ

アトピー、乾燥肌でお悩みの方にお勧めのクレンジングジェルです。通販

2020/07/30

シミやしわ改善にも期待できるスイカ

高い抗酸化作用と血流促進で正常なターンオーバーに

 

今年は、いつもよりとっても長い梅雨ですね。

でも、もうすぐ8月。

間もなくうっとおしい梅雨も明けて、きれいな青空の夏がやってきます。

夏と言えば、スイカの美味しい季節ですよね。

冷たく冷やしたスイカは最高です。

スイカは、西瓜と書きますが、中国にアフリカから伝わって「西から来た瓜」を表して感じ表記が日本にそのまま伝わったと言われています。

西瓜は中国語読みが「シーガー」。それが変化して「スーガー」、「スイカ」となったとか。

 

このスイカ、そのほとんどが水分で、利尿作用くらいしかないと思われていました。

でも、近年の研究でリコピンとシトルリンという成分が多く含まれていることが判明したようです。

リコピンは、ご存じの方も多いと思いますが、高い抗酸化作用があり、同じく抗酸化作用があるビタミンEの100倍とも言われているようです。

そのリコピンはトマトに豊富に含まれているのですが、スイカに含まれるリコピンはなんと、トマトの1・5倍もあるとか。

 

もう一つのシトルリンは、最近とても期待されている物質で「スーパーアミノ酸」と呼ばれ、アメリカではとっても注目されているようです。

では何がそんなにスーパーなのか。

まず、疲労の原因物質の一つであるアンモニアを除去する働きがあるようです。なので運動後の疲労軽減などに効果が期待できるのだとか。

また、血管拡張と血流促進が促されるので、酸素や栄養素の運搬料が増えて運動量アップや集中力、記憶力、やる気向上にも期待できるようです。

さらに、血管拡張と血流促進により冷えやむくみ改善や予防されるとの報告もあるとか。

さらに、さらに嬉しいのは、ここが最もスーパーなのですが、シトルリンは肌の弾力やハリ、ツヤに大きく関係するアミノ酸の一種でもあるようなんです。

 

リコピンとシトルリンで、血流促進して、肌しっかり栄養を届け、正常なターンオーバーを促す事ができたら、美肌効果間違いなしですよね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。