クレンジングを変えるが美肌に影響あるかも?通販

ご購入はこちら

ブログ

クレンジングを変えるが美肌に影響あるかも?通販

2020/06/26

筋肉が美肌を作り出す!

美尻になって、シミもなくそう!

 

普通は加齢とともにシミができても不思議じゃないのに、シミができない人がいます。

「どうしてあの人はシミがないの?」

「どんな手入れをしたらシミができないの?」

とっても不思議ですよね。

そこで研究されたところ、マイオネクチンというホルモンが関わっていることが分かりました。

マイオネクチンとは骨格筋から産生され分泌されるホルモンとか。

ウオーキングやジョギングなどの有酸素運動によって増えるようです。

なので、筋肉量の多い人ほど多くのマイネオクチンが多く分泌されるようです。

そしてマイオネクチンは、しわ、毛穴の開き、肌のくすみが少ないことが報告されています。

マイオネクチンというホルモンが筋肉から放出されていて、

それが血管に入り、血液と共に顔にも回ってくるというのです。

顔の細胞に回ってきたマイオネクチンが、シミの原因になるメラニン色素の発生を抑制していると。

筋肉量とメラニン色素の発生を調べたところ、

筋肉量の多い人ほどメラニン色素の発生が少ないことが分かったとか。

つまり、体全体の筋肉量を増やせばいいのです。

そこで、体のどの部位の筋肉が多いかというと、お尻と太ももですね。

下半身の筋肉は全体の約70%も占めるんだそうです。

ですから、もっとも効率よくマイオネクチンを増やすには、下半身の筋肉を鍛えること。

名古屋大学の研究では、心臓病の改善にもつながるようですよ。

 

あなたも今日から美尻になるためにも、

そしてシミのない美肌になるためにも、

下半身を鍛えませんか。

 

<参考HP>

ポーラ化成工業

http://www.pola-rm.co.jp/pdf/release_20180925_3.pdf

NHK からだのヒミツ

https://www.nhk.or.jp/beautyscience-blog/2020/176/431164.html

名古屋大学

https://www.med.nagoya-u.ac.jp/medical_J/research/pdf/Circulation_R_20180920.pdf

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。