アトピー肌の方も安心して使えるクレンジングジェル(通販)

ご購入はこちら

ブログ

アトピー肌の方も安心して使えるクレンジングジェル(通販)

2020/06/23

美肌のための簡単な4つのポイント

しわ、シミ、たるみが気になる忙しい女性へ

 

雑誌やネットで美肌についていろいろ書かれていますよね。

どれもこれも本当に思えるし、きっと本当なんでしょうね。

でも、クレンジングや洗顔、化粧水に美容液や乳液、クリームと

一体どれだけお金をかけたら肌美人の仲間入りできるのでしょうか。

それに、あれやこれやと面倒くさいのも事実。

毎日忙しいのに、寝る間も惜しんでお肌の手入れ。

これじゃ―寝不足、ストレスで肌が荒れてしまいますよね。

そこで、最低限気を付けて欲しい事を調べてみました。

 

その1 紫外線に注意

 紫外線はしわ、シミの原因になります。

 しかも夏だけ、晴れている日だけ気を付けてもダメ。

 りでも1日中紫外線は降り注いでます。

 ノンケミカル、吸収剤フリーと書かれている日焼け止めやUV化粧品を使いましょう。

 

その2 クレンジングや洗顔に気をつける

 強すぎるクレンジングや、こすり過ぎでお肌に負担をかけていませんか。

 ヒリヒリ、リピリしたり、赤くなったり。

 メイク落としだからしょうがないなんて考えていたら危険ですよ。

 皮脂まで全部落としてしまったら無防備な肌は、丸裸状態に。

 いくら化粧水や美容液をつけても、自分の皮脂に勝るものはないんです。

 お湯での洗顔も要注意。大切な皮脂を取り過ぎてしまう可能性が高いですから。

 案外、冷たい水で肌を刺激するくらいがいいようです。

 

その3 保湿には十分に意

 30歳を過ぎたら保湿力はどんどん弱くなります。

 ちょっと多いかなって思うくらいたっぷりつけましょう。

 オールシーズン同じもので、決して高価でなくても大丈夫ですから、しっかりたっぷり。

 ただし添加物には要注意ですよ。

 

その4 食事はしっかりと

 野菜やビタミン、乳製品や発酵食品をしっかり食べましょう。

 栄養を取るだけではなく、腸内環境を整えるという意味でも大切なのが食事。

 通販で、薬局で買ったサプリがあるから大丈夫なんてのはダメですよ。

 そして、鶏肉や納豆といった良質なたんぱく質もコラーゲン生成に大切なので忘れないで。

 

 あまり難しく考えずに、気軽に取り組みましょう。

 くれぐれもケアがストレスになりませんように!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。