美肌効果が期待できるクレンジングで肌年齢を若く保ちましょう。通販
2020/06/22
甘酒飲んでコラーゲンアップ
甘酒飲んでコラーゲンアップ
塗ってふっくら、みずみずしい肌に
甘酒が健康に良いって言われてもう久しいですよね。
既に多くの方が甘酒をせっせと飲んで、
でももう自分のブームが終わったって方も結構いらっしゃるのでは。
たしかに、甘酒というか日本酒を作る酵母菌は健康と美容に良いようです。
栄養価がとっても高くて、食物繊維やビタミン、ミネラル、アミノ酸、葉酸などが含まれているので、
LDLコレステロール値や血圧を下げる効果があるんだとか。
そのうえ、アルブチンという成分も含まれているのでシミやそばかすを薄くしてくれる美白効果も。
「a-EG」という日本酒のうまみ成分が肌の真皮層コラーゲンを増やしてくれるようです。
まだあります。
細胞を作り出す成分や核酸といった有効成分も含まれているので、アンチエイジングに期待ができ、若々しい肌に保つ効果があるようです。
保湿効果も高めるとか、とにかく肌にいい事いっぱいです。
でも、効果が期待できるのは毎日酒粕にして100グラムを取る必要があるとか。
こりゃ大変な量ですよ。
だからレシピもいろいろなネットに出回ってますものね。
でも、今日紹介するのは、飲むではなく肌へのじか塗り。
まず、酒粕を精製水で塗りやすい適度な硬さに溶きます。
酒粕もいろいろな状態、板状とかあるので、それぞれの状態に合わせて精製水で溶いてください。
それを、まずは自分の肌で大丈夫かテストしましょう。
腕に少量を塗ってみて、数分おいてかゆくなったり、赤くなったりしなければひとまず大丈夫。
自分の肌は大丈夫ってわかったら、今度は顔に塗ってみましょう。
どうしても心配な方は手の甲で何回か試してみるのもよいかも。
手の甲の細胞が整って、すべすべになっちゃったりして。
酒粕と言えども若干のアルコール分は含んでいるので、
敏感肌や肌の弱い方、肌荒れのある方は、
精製水を多くしたり、異常を感じたらすぐにやめるとか、
十分に注意してくださいね。
酒粕パックを濡らしたティッシュやフェイスパックで覆うと一層効果があるかも。
2週間もすると、すべすべ、ふっくら肌に一歩近づけるはず。
もちろん、しわやシミにも効果が期待できるから、エイジングケアにばっちり。
飲んで良し、塗って良しの日本酒で、さーめざせ美魔女!!