敏感肌の方、お使いのクレンジングを見直しませんか?通販

ご購入はこちら

ブログ

敏感肌の方、お使いのクレンジングを見直しませんか?通販

2020/06/19

炭酸水で内から、外から

ダイエット効果も期待できる

 

最近とっても話題の炭酸水。

大手スーパーのプライベートブランドから高価な輸入品までありますが、

近頃とても売れているのがウィルキンソン。

強炭酸が好まれているのでしょうかね、この10年で10倍の伸びなんだそうです。

ほんの10年前は、日本にはあまり炭酸水を飲む文化が無くて、

海外のレストランなどで普通の水と炭酸水とどちらって聞かれて、

普通の水を選ぶ日本人がとっても多かった気がします。

今では普通に自販機で炭酸買って歩き飲みしていますからね。

 

さて、この炭酸水、健康にも美容にも良いようです。

朝起きて飲むと炭酸ガスが腸を刺激して便通を良くし、便秘改善が期待できるようです。

食事前に飲むと食欲が増して美味しくご飯が食べられるけど、

炭酸ガスが胃を拡張するから満腹感もすぐに得られてダイエットにつながるとか。

さらに血管に炭酸ガスが入ることで血管を拡張して血流が良くなり、

疲労回復や美肌効果もあると。

このブログでも何度も書きましたが、

美肌には血行を良くすることが大切でしたよね。

肌細胞にしっかり栄養を届けて、老廃物を排出するために、です。

しっかり栄養を届けて、老廃物を排出することで、

肌のターンオーバーを改善し、しわやシミに効果があり、保湿力もアップします。

 

さらに、直接洗顔に使う事で、毛穴の汚れを取り除く効果もあるとか。

肌からしみ込んだ炭酸が肌の毛細血管を拡張してくれて、

さらに毛穴を広げて汚れが取れるということです。

実際に炭酸入りの洗顔せっけんも発売されていますからね。

炭酸入りの洗顔せっけんではなくても、炭酸水で泡立てるとか、

洗い流しに炭酸水を使うのも効果があるようです。

事前にコットンなどに炭酸水をしみこませてパックする方法も良いとか。

 

ただ、敏感肌や乾燥肌、肌の荒れている方などは炭酸ガスの刺激があるので、

あまりピリピリするようならすぐにやめてくださいね。

何事も「過ぎたれば、及ばざるがごとし」ですから。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。