乾燥肌は小じわの原因です。通販

ご購入はこちら

ブログ

乾燥肌は小じわの原因です。通販

2020/06/18

規則正しいターンオーバーで-10歳の肌を

アラフォーからは豊富なたんぱく質とビタミンA&B

 アラフォーを過ぎるとどうしても気になりだすのが、

しわやシミ、たるみですよね。

20代の頃は28日周期で肌のターンオーバーが行われていたのに、

アラフォーを過ぎると45日に延びるって言われてます。

短い周期は、それはそれで肌細胞が未成熟になって乾燥肌や肌荒れの

原因にもなるようですが、

ターンオーバーが長いってことは、古くなった細胞がなかなか入れ替わらないといので、

しわやシミの原因になってしまうようです。

 

そこで、健全なターンオーバーのために大切なのが食事です。

しっかり栄養補給をしてあげないと、細胞を健全な状態に保てません。

特にコラーゲンの源となるたんぱく質、それも良質のたんぱく質はとっても大切。

これが不足すると、筋力が衰えて結構に影響するばかりか、

正常なターンオーバーを阻害してしまうようです。

肉類や魚類、卵、乳製品はしっかり、欠かさず採りましょう。

そして、ターンオーバーをスムースにするビタミンAやビタミンB2もとても大切です。

ビタミンAは、ほうれん草やニンジンなどの緑黄色野菜、サバやイワシなどの青魚、チーズやレバーを。

ビタミンB2は、レバーや海藻、うなぎや卵、納豆、乳製品やアーモンドなどが良いようです。

 

食事をしっかりとったら、肌のお手入れも。

石油系界面活性剤や人工香料や着色料といったたケミカル原料を使用している商品は避けた方がいいですね。

そしてセラミドやヒアルロン酸などでしっかり保湿しましょう。

めざせ「-10歳の美肌」。

貴女もきっと「美魔女」になれますよ。

 

コスメディ製薬

https://cosmedy.jp/quanis/blog/column/849/

KOSE

https://maison.kose.co.jp/article/g/gskincare-20191112/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。