(通販で提供)肌のエイジングケアで小じわ減少!

ご購入はこちら

ブログ

(通販で提供)肌のエイジングケアで小じわ減少!

2020/06/10

肌のエイジングケアをどうしたらいいものでしょうか?

年を重ねるととって気になるテーマですよね。

私もずっと考えて、調べてみたりしています。

そんな時に知ったのは、年齢と共に「水分不足になる」というものです。

確かに高齢者には、コマメな水分補給を促します。

40代、50代でそこまで酷くない!まだまだ高齢者には時間がある、なんて声が聞こえますが、

でもちょっと待ってください。

「近頃、体力が落ちて」「年齢と共に筋力が衰えてきた」なんて話、しませんか?

実は体に水分を貯めるのは、筋肉なんですって。

そう言えば人の体の60%は水で出来ているって聞きませんか。

その60%の水分のすべてではなくても、多くが筋肉で保存されているとしたら……。

筋肉の減少と共に水分が足りなくなって、新陳代謝が悪くなり、体内の老廃物を排出できなくなる。

すると肌の水分量も減って、荒れの原因になりますし、そもそもみずみずしさが失われて、しわの原因にも。

なので、水は喉が渇く前に飲むようにした方が良いようです。

十分な水分は腸を刺激して便秘解消も期待できるようです。炭酸水なら、なお良いと。

便秘で腸内環境が悪くなると、肌荒れの原因にもなるようですからね。

きれいな肌のためには、きれいな腸も必要なのかもしれませんよ。

いずれにしても、お肌をきれいに保つ、エイジングケアの一つは、

水分補給のようですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。