クレンジングを変えて、美肌をゲット!通販

ご購入はこちら

ブログ

クレンジングを変えて、美肌をゲット!通販

2020/06/10

ストレス解消、美肌やダイエットにも効果

 ~ホルモンの代謝を促進すると、しわやシミにも効果がある!?

6月3日のNHK「あさチャン」で痛みを和らげたり、美肌やダイエットにも効果が期待できる脳内ホルモン物質「オキシトシン」についてやってました。

「オキシトシン」って、正直知りませんでしたよ。

何でも、人と人のスキンシップによって脳の海馬というところから出るホルモンで、肌の基幹細胞の働きを活発化させてターンオーバーを促進し、美肌になるとの事です。

美肌とかターンオーバー(新陳代謝)なんて単語を聞いてしまうと見ないわけにはいきません。

本来は人と人の抱擁やキスといったスキンシップの効果についての研究からわかったとか。ストレスにも効果があるというのですから、腸内環境にも影響あるでしょうし、睡眠などにも関わってくると思うので、肌に関係しないわけありませんよね。

じゃ―スキンシップでしか「オキシトシン」は分泌されないのかというと、そういう訳でもないようです。

誰か信用(安心)できる人に背中をさすってもらうとか、かわいい動物(の子供)の映像や写真を見る、昔の我が子や孫・甥っ子の写真などを見るというのでもいいようですよ。飼い犬やネコと見つめあうだけでも効果ありとも。

時間にして10分程度。

認知症やリュウマチの緩和にもなるとか。

とにかく簡単にできて、肌のターンオーバーが促進されて、肌が若返ったら嬉しいですよね。

しわやシミにも効果がるかも、です。

今日から騙されたと思ってやってみたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。