敏感肌で小じわが気になる貴女参考にして下さい。通販

ご購入はこちら

ブログ

敏感肌で小じわが気になる貴女参考にして下さい。通販

2020/06/15

アルコール成分を含んでいると、肌の水分を奪ってしまいます。

肌に寝グセがついたまま!

しわ、たるみ、ハリを何とかしたい

 

朝、洗面台に向かった時に、枕カバーなどによる寝しわが気になる事ってありませんか。

これこそ肌の寝グセです。

何年か前なら朝食をとって出かける頃には、そんな跡も消えていたのに……。

酷い時にはお昼近くまで残ってたりして。

本当に悲しくなりますよね。

肌のハリが確実になくなってきているんでしょうね。

肌の乾燥、保湿力低下もきっと関係しているのでしょうか。

肌の保湿を高めるには、高保湿成分配合の基礎化粧品を選ぶことですが、

どの成分をもっとも気にしたらいいのでしょうか。

ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲン、ナイアシン、レチノール……。

本当はどれが一番って聞きたくなりますよね。

 

おすすめは「セラミド」なんだとか。

しかも「ヒト型セラミド」がもっとも保湿力が優れているようです。

「セラミド1」とか「セラミドNP」など、英数字が付いているものが良いようですよ。

商品のラベルを見るとか、通販サイトや商品販売サイトの「成分表示欄」をぜひ確認して

購入されることをおすすめします。

もちろん、しわやたるみ、ハリにも効果がありますので、継続的に使ってみてくださいね。

最後に、乾燥肌のかたは特に気を付けて欲しいのですが、アルコール成分を含んでいると、

肌の水分を奪ってしまいます。

「アルコール(エタノール)フリー」の化粧品を選ぶこともおすすめですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。